寫樂 | 愛知県愛知郡東郷町にあるとうごう動物病院/犬・猫・ハムスター・フェレット・ウサギなどの病気の治療、ワクチン、フィラリア、マイクロチップ

診療について

寫樂

Update: 2015.01.31 土曜日

Category:

きたよー。。寫樂(しゃらく)!いろいろな旨さがあるのね。言葉で表現するのは難しい。フルーティな香り(結構強烈)が鼻に抜けてくる。16度。ドライな感じ、だけど、甘い味。なんだかよくわからんが上手いのです。

CIMG2702

 

 

 

 

 

 

 

相手がよすぎた

Update: 2015.01.30 金曜日

Category:

負けちゃいましたね。バブリンカ、サーブ良すぎ。ストロークも強打連発で圭君押されてました。最後のドロップショットはグッドチョイスだけど、ミスっちゃいましたねー。あのセット取るとチキンなバブリンカなので、どうなるかわかりませんでした。

でも、フェレール戦には完勝だし、ホント強くなりました。対戦相手は圭君のことを今まで以上に研究し、戦略的に挑んできてます。これから、しばらく勝てなくなるけど、そこを乗り越えないとGS優勝やトップ3入りはないので、落ち込まずに努力を継続して欲しいです。日本のテニスファンの夢を叶えておくれ!! 次は全仏だー!

CIMG2701

 

 

 

 

 

 

 

 

にっこり圭!

Update: 2015.01.25 日曜日

Category:

2015全豪オープン、圭君ベスト16進出。楽じゃないね。アルマグロ、ドディグ、スティーブジョンソン、みんなきっちり研究して作戦たててる。圭君とストローク戦になると踏みこんで速いテンポで角度つけられるので、基本ラリーはしたくない。多少リスキーでも早い段階で攻撃。少しでも浅い球とか、セカンドサーブとか打ち込んでくる。サーブも思い切りよく打ってくる。 でも、普段やってない(自分のテニスではない)そんなハイテンポは長くは続かず、圭君も慣れてくるし、次第にミスが多くなる。3人とも善戦するけど勝つまでには全く至らない。圭君の苦しい場面も沢山あったけど、見た目以上に力の差があるね。大事なポイントで自分から崩ることが殆どない。すごいです。

かび

Update: 2015.01.21 水曜日

Category:

猫の鼻の横にぽつりとかさぶたができました。

念のためスタンプ標本を作製すると、マクロファージのなかに奇妙な病原体が。

CIMG2694

 

 

 

 

 

 

 

 

クリプトコッカスかな?ヒストプラズマかな(国内にも発生あるそうなので)?肉眼的にはよくにてるけど特定は難しそう。クリプトに関しては今、抗原検査ができますが…。

高齢のFIV陽性猫さんなので免疫力の低下はあるはず。通常の土壌菌ですが、ふつうの子なら感染発症が成立しなくてもFIV陽性ならありますよね。

とりあえずイトラコナゾールでやってみます。

 

 

 

 

 

ずっと続くように思えても…

Update: 2015.01.16 金曜日

Category:

何にでも終わりはある。例えば行きつけの喫茶店。いよいよ今日で閉店、最後の一杯、店主と交わすの最後の言葉。例えばテニス。このゲーム最後の一打、勝負が決する瞬間。例えば、引っ越し。長いこと住んだところを後にする。玄関で靴を履き、扉を閉め、鍵を回す。そこで過ごしてきた自分の時間を思う。只中に居ると、終わりがないように思える。でも…、必ず、最後の時はやってくる。可愛がっていた猫の最後の一息、最後の一拍。そして僕も、いつかは。。

さわると頭が…

Update: 2015.01.13 火曜日

Category:

さわると頭がよくなる牛。大宰府にいました!

子供の代わりにお参りして来た。今年受験なので。。

untitled

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はテニスでした。

Update: 2015.01.03 土曜日

Category:

正月太りでまったくカンが鈍ってるなか、毎年恒例の新春ダブルス。

順位別トーナメントで優勝!商品券とドリンクゲット!

実力に見合った相手には勝てましたが、予選ではコテンパンでした…

上位の壁は厚いです。明日から仕事。頑張ります。

CIMG2674

 

 

 

 

 

 

あけました!だっさい

Update: 2015.01.01 木曜日

Category:

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。

開けました。だっさい! 漢字変換出てこんので、ひらがな、、。39%の槽場汲み。

大分前に買ったのをお正月まで取っておいた。

生酒なので微妙に味が変わったけど、とても旨い酒です。

でも、おせち料理には合いません。(^^)

untitled

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

ページの先頭へ